ペット葬儀重大ニュース

葬儀ホールにペット同伴は許されないことです。私も当然と思います。

ちょっとそれますが、車中にワンコ様々をこっそり置いて参列する人。ワンコ様々が熱中症になりますよ❗遺言書の付言事項で、葬儀の方法の指定や永代供養、ペットの世話、死後のSNSアカウントの管理等を定めることもできます。あくまで、付言事項ですので法的拘束力はありませんが、付言事項も活用しましょう。
函館市の遺言書作成・相続手続の専門家行政書士山﨑英雄事務所

愛犬の葬儀、朝から行ってきました。
さいたま市の市営の葬儀場なんだけど、ちゃんとしたペット用の火葬もやってくれるところでした。
見送る時は寂しかったけどね。
亡くなる直前の話を家族から聞いたけど、具合が悪くなった日に病院に連れて行こうとしたら体力はほとんどないのに暴れたらしい。【お墓Q&A】Q:ペットの供養は何をすればいいの?A:最近では人と変わらない方法がとられているね。ペット用の葬儀や火葬も用意されているんだ。

ありがとうございます!
ですね、泣いちゃいますね。特に名前が呼ばれると(´;ω;`) でもここまで泣くのはこれが最後だと思うから思い切り泣きます(鼻水出て大変だったけど) 葬儀は今回で4回目ですけど、その度に人が増えてる気がしました。みんな幸せペットだ〜!今日、ようやくトラコの合同ペット葬儀に行って来ました。月の初めの方はいっぱいだったので今頃。前の席のご家族が凄い泣いてて、その貰い泣きの方が大きかったかな。でもこれでなんとか心にも一区切り出来たかと。
今回初めてお骨お持ち帰りだっ…

[ひのもとあみ22]ペット葬儀社事務員

□恋人を探しまくろう! そうそう~~~~~、このあとペット葬儀なのですよ~~~~~~

葬儀社経営「孤独死した老人の隣でペットが餓死寸前。そんな光景は日常茶飯事ですね」 【出典】飼い主が孤独死したら…愛するペットはどうなる? | 日刊SPA!

 

【つれづれ考・②】
場では、四つ足の毛物(獣)は穢れ。
毛皮のコート・襟巻きなどは礼儀知らずとされます。
従って、

 

ペット火葬  

 

映画『ペット』12.21[wed]ブルーレイ&DVDリリース!