相続重大ニュース

あたる際には、その翌日が期限となります。ヒョンウォン「うおおお!!今メールが来たんだけど俺がアラブの石油王から1000億相続したらしい!!手数料5万を払えば1000億が即俺の口座に振り込まれるらしいから「1000億から5万払っといてください」ってメール送り返したけど帰ってこない!!時差かな!!まだかな!! 」

体力的に同乗できないお客様が委託散骨を選ばれます。

送骨プラン 海洋散骨 委託散骨 粉骨 散骨 自然葬 相続 お墓承継 改葬 墓じまい 散骨代行 ゆうパック… パンダ渡辺が10奥苑の遺産相続開始 ⇒  これはやるしかない

アパート融資:地銀奔走 残高最大13.8兆円 相続税対策に対応 (毎日新聞)
NewsPicks地方銀:アパート融資の貸出残高最大 相続税対策に対応 – 毎日新聞  近所でも何軒か高級賃貸を売りにしたのが建っている最中だけれど、実際に新しい間は別にしてほんとうに対策になるんだろうかと心配になるよ。賃貸空いているとこ多い物。

ほらね。ヒトは狙い通りに動かずに斜め上の行動を起こす。
相続税に関しては、所得税、消費税を支払った後の財産に手を付けるから訳だから余計に抵抗が強いわな。
><地方銀>アパート融資の貸出残高最大 相続税対策に対応
相続手続きを適切にせずに、結果として固定資産税等未払いなのはどれくらいの割合なんだろう。売りたくても売れない土地の固定資産税を払っている立場からすると凄い不公平感
土地2割、所有者不明か 相続登記進まず 法務省調査:朝日新聞デジタル

 

 

 

相続登記とは、不動産の所有者が亡くなった場合に、その不動産の登記名義を被相続人(亡くなった方)から相続人へ名義の変更を行なうことをいいます。

相続税を申告する必要がある場合には、相続開始を知った日の翌日から10ヶ月以内に申告書を提出します。提出期限が土日祝日等に

ペット火葬  

 

No.4132 相続人の範囲と法定相続分|相続税|国税庁